「トゥレット症」

啓発イベントのご報告

お蔭様で、去る6月9日、「トゥレット症 啓発イベント2019」を無事終えることが出来ました。

ご協力くださいました関係者の皆様には心より御礼申し上げます。

尚、会場が混雑していたため、出入りの際、通路側の方々にはご迷惑をお掛けいたしました。

この場をお借りして、お詫び申し上げます。

<事後報告> アンケートの感想・意見を踏まえて、ご報告させていただきます。

●毎年、「トゥレットなんかに負けないぞ!」のドキュメンタリー映画をご覧いただいておりますが、「トゥレットの子ども達の気持ちがよく分かり、その姿に胸を打た...

 今年は、川崎市と川崎市教育委員会、NPO法人日本トゥレット協会より後援をいただき、「トゥレット症 啓発イベント2018」を開催いたしました。無事、終えることが出来ましたのも、ご尽力くださいました関係者皆様のお陰と深く御礼申し上げます。

 当日は、あいにくの雨でしたが、総勢71名の参加者をお迎えすることが出来ました。

 毎年、当事者・家族、教育・福祉・医療関係者・一般参加と、いろいろな方の参加が見られますが、今年は「当事者とそのご家族」の参加が6割を占めており、特に当事者とそのご家族様のトゥレット症への関...

 去る6月11日(日)、神奈川県総合医療会館にてトゥレット症候群啓発イベントを開催いたしました。

当日は、教育関係者、福祉関係者、当事者やそのご家族を含めた総勢79名の参加があり、その中には、横浜市や横浜市教育委員会に働きかけてくださった横浜市議会議員の藤崎浩太郎先生の姿もありました。

 “I Have Tourette’s but Tourette’s Doesn’t Have Me”  邦題:「トゥレットなんかに負けないぞ」の上映の後、トゥレット症候群の当事者による講演が行われ、休憩を挟んで交流会を開...

Please reload

啓発イベント アーカイブ

Please reload

​ ◆ 連絡する

​ ◆ 当会のきまり

​ ◆ フォローする

  • Facebookページ トゥレット友の会
  • Twitterトゥレット友の会
gooアイコン画像.png
  • YouTube トゥレット症候群を知っていますか?
トゥレット症候群を知っていますか?

© Created by Tourette Friends since 2014