top of page

トゥレット症候群 啓発月間「上映会の集い」2014 in 世田谷区

共催:世田谷区・世田谷区教育委員会 協賛:日本映像翻訳アカデミー

 

6月1日(日)、トゥレット症候群啓発月間のイベントとして、世田谷区成城ホールで「上映会の集い」を開催いたしました。映画は米国トゥレット協会が制作したドキュメンタリー映画(字幕翻訳付き)です。

*上映会

 「トゥレットになんかに負けないぞ!」(邦題)

  ~ I have Tourette's But Tourette's Doesn't Have Me ~

*ミニセミナー(その1・その2)

 お蔭様で、たくさんの方にご来場いただき、早々に満席になり立ち見のお客様が出てしまうほどでした。お席の準備できなかった方々には大変ご迷惑をおかけ いたしました。また、入場の際、受付の混雑、資料の不足、そして空調の設定などで不手際があったこと等、お詫び申し上げます。

 また、アンケートにはたくさんの方々にご協力いただき、大変貴重なご意見をいただきました。私たちの活動への要望やご意見は今後の活動の参考にさせていただきます。トゥレット友の会に、多くの寄付金をいただきましたことも、深く御礼申し上げます。募金総額が、23,278円となりました。今後の活動資金として、トゥレット症候群の理解と支援を目的とした啓発運動に役立てたいと思っています。

 お越しくださった皆様、上映会にご協力くださいました関係者各位、上映会の広報に携わって下さった方、全ての方々に改めて感謝の気持ちをお伝えいたします。本当にありがとうございました。 また、今後もこのような上映会を企画して、多くの方に観ていただきたいと思っております。


bottom of page